昼間のパパブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼パパブログ(阿那バージョン)第11弾いきます♪

本日紹介の昼間のパパ

婚礼の撮影がきっかけで、夫婦共々お世話になり、
仲良くさせてもらってます。
友人のHパパです。

神戸市長田区という町は、昔から靴が有名で、
靴職人さんや、靴屋さんがたくさんありました。

それが、阪神淡路大震災でほとんど燃え尽き、この15年で復興をとげた場所、長田。
その長田で、靴の木型を作ってる会社をされてます。
Hパパと、Hパパのお父さん(社長)、それから社員の方々の凄い努力で、
会社を盛り上げたのだと思います。

くつの木型を作る職人であり、デザインをてがけたり、経営もするHパパ。
仕事をしてる目、真剣で格好よかったです。

2010060503

この昼間のパパの企画がなかったら、会社の中に入って撮影する事も、
仕事をしているHパパを見ることもなかったです。
本当にいい企画♪

そして、長田で、復興の象徴?
等身大??の鉄人28号があるので、その前で二人して、
記念写真も撮りました。

2010060504

Hパパ、長時間お付き合い頂いて、本当に有り難うございました。



鉄人28号の事で、だいぶ前に、こんな話が新聞に掲載されてました。

          :
          :
鉄人28号は、「おもろいんちゃう」というバカ話からできました。
「長田の街にでっかい鉄人つくったら、おもろいんちゃうか」
そこに「おもろい、やろう!」と仲間が集まり、
バカ話というチカラを信じて、実現しそうにない夢を叶えました。
          :
          :

昼間のパパの企画も、これに似てるかもしれません。
1人では、本なんてできません。

楽しいこと、バカな事に、仲間が集まって、夢が実現へと・・・・


                                 阿 那
  1. 2010/08/02(月) 16:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徳島新聞に載りました! | ホーム | 昼パパブログ(阿那バージョン)第10弾いきます♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hirupapa.blog129.fc2.com/tb.php/39-4f64fbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
